なみのりいるかの夢

しばらくは雑記です。

水族館 新江ノ島水族館 クラゲファンタジーホール

2018年3月18日に新江ノ島水族館へ行って来ました。コツメカワウソもとても可愛いのですが、やはり新江ノ島水族館と言えばクラゲも有名です。飼育種類や珍しさ、球体水槽、プロジェクションマッピングによる解説などとても見ごたえがあります。4月15日までは春のテーマのプロジェクションマッピングとなります。解説時間外も桜の花と桜の花吹雪が見れます。とても綺麗でしたよ!

f:id:naminori_iruka:20180319172418j:image

2階のオーシャンカフェではクラゲと桜にちなんだくらげさくらソーダが600円で出ております。

f:id:naminori_iruka:20180319173107j:image

オーシャンカフェ | 新江ノ島水族館

くらげさくらソーダは4月15日まで、くらげさくらパンは4月30日までです。くらげさくらパンは早めに完売してしまうのでご注意下さいませ。

 

今回GoProを使ってクラゲの撮影をしてみました。

音声無しとアンビエントを付けたものと2種類ご用意致しましたので、お好きなタイプをご覧下さいませ。約4分


2018/03/18 新江ノ島水族館 キタミズクラゲ リクノリーザ・ルサーナ キャノンボールジュエリー ミズクラゲ


2018/03/18 新江ノ島水族館 クラゲ4種 アンビエント

 

球体水槽のみはこちら。こちらは音声無しタイプのみとなります。約1分


2018/03/18 新江ノ島水族館 ミズクラゲ

 

ゆらゆらと揺れるクラゲは見ているととても癒されます。

 

 

クラゲガイドブック

クラゲガイドブック