なみのりいるかの夢

しばらくは雑記です。

映画 「ペンギン・ハイウェイ」

ペンギン・ハイウェイの映画を観てきました。

penguin-highway.com

少年アオヤマ君とお姉さんのお話が、原作よりも余韻を残す終わりで、ペンギンハイウェイでした。観終わった後にカフェでコーヒーを飲みたくなる素敵な終わりになっています。

映像の持つ力ってすごいですね。海の不思議さと大量のアデリーペンギンが良かった。海の不思議な現象とか、ジャバウォックの消え方、神様の実験とか見たかった映像が観れました。やっぱり綺麗でしたよ。ケーキはもっと観たかったかなぁ。そしてアオヤマ君ノートの全てが読みたいです。

この映画どちらかと言うと男性向けな映画だと思っていたのですが、女性のお客さんも結構居ました。個人的には男性の方に観て頂いての感想が色々聞きたいと思います。男性ならアオヤマ君になれるけど、女性はお姉さんになれないのが寂しいです。

 

映画、原作の小説、どちらを先にみても良い作品ですので、気になった方は是非アオヤマ君とお姉さんとの物語を楽しんで下さいね。ちなみにアデリーペンギンは国内では、八景島シーパラダイス・名古屋港水族館・アドベンチャーワールドの三ヶ所で見れるようです。南極昭和基地でも見れるそうですよ!

 

文庫版はこちら

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)

  • 作者: 森見登美彦,くまおり純
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/11/22
  • メディア: 文庫
  • 購入: 17人 クリック: 459回
  • この商品を含むブログ (83件) を見る
 

 

 kindle版はこちら

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)

 

 

ペンギン・ハイウェイ 完全設定資料集

ペンギン・ハイウェイ 公式読本