なみのりいるかの夢

しばらくは雑記です。

水族館 すみだ水族館 「東京金魚ワンダーランド」

2017年7月10日から開催のすみだ水族館「東京金魚ワンダーランド」に行ってまいりました。

 すみだ水族館

もともとある金魚展示エリアが華やかになります。

f:id:naminori_iruka:20170710164811j:image

合計150個の金魚ちょうちんが明るくなったり暗くなったりと素敵です。この金魚ちょうちんは山口県柳井市の職人さんの手作りだそうです。

また、浅草の飴細工「アメシン」の作製した金魚の精巧な飴細工が展示されています。それぞれの胸ビレや色合いなどしっかりと表されていますので是非みて下さい。

f:id:naminori_iruka:20170710165633j:image

セイブンギョ ジキン リュウキン

イエローコメット チャキン ランチュウ

この色と細かさがわかりますでしょうか?リュウキンとチャキンはヒレの形と色が微妙に違います。

飴細工を見ましたら、本物の金魚と比べて見て下さいね。

f:id:naminori_iruka:20170710170127j:image

ワキン デメキン タンチョウ

金魚と一緒に浴衣で写真を撮りたいですね。

f:id:naminori_iruka:20170710170355j:image

 浴衣の方には赤いスパークリングワインが特別価格で飲めるそうです。アルコールが苦手な方はフルーツの入った「金魚ソーダ〜金魚鉢付き〜」と金魚の赤をイメージしたラズベリー味の「金魚ソフトクリーム」をオススメします!金魚鉢は持ち帰りも可能ですよ〜

f:id:naminori_iruka:20170710170823j:image f:id:naminori_iruka:20170710173702j:image

 

今日からの金魚ワンダーランド、是非浴衣で楽しんで下さいね!

 

20タイプから浴衣が選べる2016浴衣福袋 浴衣セット [浴衣+半幅帯+下駄] 3点セット