なみのりいるかの夢

しばらくは雑記です。

映画 (実写版)心が叫びたがってるんだ。

映画(実写版)心が叫びたがってるんだの試写会へ行って来ました。

実写映画『心が叫びたがってるんだ。』公式サイト | 大ヒット劇場版オリジナルアニメ“ここさけ”待望の実写化

小さい頃はお喋りなのにある事から言葉を話せなくなってしまった少女と彼女の周りの優しいクラスメイト達のお話。
最初に出てくるお父さんの身勝手さが辛いですが、「言葉で傷つける」「話さないとわからない」を伝えてくれる良い映画です。試写会の周りの若い女性は泣いている方も多かったです。
ちゃんと伝えたいのに言葉で伝える事をしてこなかった方は是非観て下さい。泣けるけど笑えるけれども泣ける映画です。デートで観に行くのでしたら、観終わったらちゃんと心を伝えましょう。
前半辛そうな表情ばかりの中で、坂上拓実役の中島健人さんの優しい表情が光ります。後半はミュージカル部分もしっかりとあり、それだけでも楽しめます。大円満のラストもOver the Rainbowの曲とともに感動しました。エンドロールの後が素敵なので、絶対に最後まで観て下さいね。

アニメ版など観ていない方でもとても楽しめる映画でした。

個人的には卵とミュージカルの衣装がとても好きです。