なみのりいるかの夢

しばらくは雑記です。

博物館? 水族館? 犬吠埼マリンパーク

夏休み最後の週ですが、千葉の犬吠埼にある犬吠埼マリンパークへ行ってまいりました。

犬吠埼マリンパークホームページ

ここはマリンパークとありますが、区分的には博物館となります。

そして、イルカショーがとても近いので有名?です!

f:id:naminori_iruka:20170829184315j:image

 入館料は大人1300円、子供640円ですが、犬吠埼マリンパークのサイトや近くのお土産店などで割引券が配布されていますのでご利用下さい。

イルカショーは近くで観れる代わりに、近いと濡れますのでご注意を。こんな感じに水飛沫が飛びます!

f:id:naminori_iruka:20170829185038j:image

 そして目の前で餌やりが観れます!

f:id:naminori_iruka:20170829185325j:image

 

 イルカプールの奥にはフンボルトペンギンのエリアがあり、ここもかなり近いです。

f:id:naminori_iruka:20170829185531j:image

フンボルトペンギンの後姿って何かに似てるような気がしませんか?

f:id:naminori_iruka:20170829185640j:image

f:id:naminori_iruka:20170829185739j:image

 フルルたちは可愛いですね💕

 

イルカとペンギンのエリアを抜けると水族館ゾーンです。昔懐かしい展示スタイルながら、手書きの説明があったりでなかなか楽しいです。

f:id:naminori_iruka:20170829185936j:image

f:id:naminori_iruka:20170829190028j:image

特徴をとらえていて分かりやすいです!

f:id:naminori_iruka:20170829190243j:image

可愛いカワハギもいますよ!

 

展示が観終わりましたら、展望エリアで太平洋を眺め、二階のレストランで食事をして、犬吠埼灯台へ!

f:id:naminori_iruka:20170829190642j:image

上に登るまでに約90段の階段がありますが、太平洋を一望できる体験の為に頑張って下さい。

f:id:naminori_iruka:20170829190823j:image

入館料は200円ですが、資料館のフレネル式レンズは圧倒されます。第1等灯台の凄さを是非体験してみてください。

 

まっぷる 千葉・房総 '17 (まっぷるマガジン)

MOTO (モト) ツーリング 2017年 05月号 [雑誌] MOTOツーリング

房総半島の先端から列島史を考える―安房の原始・古代を掘り起こす (千葉学ブックレット 県土と県民の豊かな未来に向けて)