なみのりいるかの夢

しばらくは雑記です。

大英自然史博物館展に行ってきたよ! その6

実は明日が最終日ではありますが、最後のまとめです。

大英自然史博物館展

 

5章 これからの自然史博物館

ここが最後のエリア。地面の中の宝物と名付けられたエリアにはコ・イ・ヌール ダイヤモンドの石膏型と複製があります。

f:id:naminori_iruka:20170610234202j:image

複製とは言えこのサイズのダイヤモンドはやっぱり素敵です。

f:id:naminori_iruka:20170610234617j:image

こちらはラトローブ金塊。このサイズ見つけられたら嬉しい!

 

未来の至宝としてはネアンデルタール人のゲノムが見た目は地味ですが、ゲノム解析が出来る事により色々進みますよね。

f:id:naminori_iruka:20170610234944j:image

 

本当の最後の展示はミュージアムショップ前の国立科学博物館所蔵の関連書籍の展示でした。

 

 大英自然史博物館展が終わっても、常設展で関連展示がありますので、そちらを是非観て下さい。

f:id:naminori_iruka:20170610235715j:image

f:id:naminori_iruka:20170610235742j:image