なみのりいるかの夢

しばらくは雑記です。

公園 熱海梅園 紅葉の時期は無料です。

2019年11月29日、熱海の梅園で紅葉を楽しんできました。

施設案内 梅園|熱海市公式ウェブサイト

f:id:naminori_iruka:20191129191703j:image

熱海駅からバス、または来宮駅から徒歩10分で行くことができます。梅の時期は有料(300円)ですが、紅葉の時期は無料で楽しむことが出来ます。

f:id:naminori_iruka:20191129191929j:image

今年は台風の影響で紅葉の時期が少し遅れているそうです。梅もまだまだでした。熱海市のサイトによると11月下旬に初梅が見れるそうなので残念です。

f:id:naminori_iruka:20191129192157j:image

梅園には中央に川が流れていて素敵な撮影ポイントがいっぱいあります。

f:id:naminori_iruka:20191129192822j:image

上流には蕗が生えていて、蕗の葉に紅葉の葉が乗っていました。

f:id:naminori_iruka:20191129192316j:image

橋も何箇所かあり、欄干越しの色とりどりな紅葉が綺麗です。

f:id:naminori_iruka:20191129192610j:image

手前の木は梅の木です。梅はまだ先ですね。
f:id:naminori_iruka:20191129192623j:image

黄色の葉はこれから赤くなるのでしょうか。

f:id:naminori_iruka:20191129192730j:image

これから見頃になると思いますので、気になった方は是非観に行って下さいね。

f:id:naminori_iruka:20191129193205j:image

園内には甘酒や梅酒のお湯割りなど楽しめるばしょもあります。甘酒でほっと一息つくのも良いかもしれません。

 

るるぶ箱根 熱海 湯河原 小田原 (るるぶ情報版地域)

るるぶ箱根 熱海 湯河原 小田原 (るるぶ情報版地域)