なみのりいるかの夢

しばらくは雑記です。

温泉 Fuua

先日Twitterで、るるぶ&more(@rurubu_info)のキャンペーンに当選したので、熱海のFuuaへ行ってきました。

オーシャンスパ Fuua(フーア)| 熱海の日帰り温泉施設(公式サイト)

 

熱海駅前ロータリーから、30分〜1時間間隔で無料シャトルバスが運行しているので、乗ってみました。暖かいおしぼり付きで海に向かって下っていきます。到着は熱海後楽園ホテルの入口なので、降りて右奥のFuua専用入口へ向かいます。

f:id:naminori_iruka:20191119221850j:image

入ると靴を脱いで、専用カウンターで手続きします。今回は「るるぶ」さんのチケットなので、スマートフォンの画面で手続きをしました。

f:id:naminori_iruka:20191119222036j:image

こんな感じでスタンプを押してもらえばOKです。

リストバンドと館内着、フェイスタオル、バスタオル、岩盤浴用タオルを専用のバッグで受け取ったら、7Fの女性スパゾーンへエレベーターで向かいます。ロッカーはリストバンドの数字の場所がオートロックで利用できます。

7Fのスパゾーンは撮影禁止なので、露天立ち湯の絶景は公式サイトで見て下さい。昼は水平線が目の前に広がって、夜は夜景が楽しめます。源泉掛け流しも露天になっています。

温泉で体があったまったら3Fと4Fで岩盤浴やエステ、手もみ、ロウリュなども楽しめます。3Fにはコンセント付きのスペースもあるので、館内無料無線LANと一緒に使えばお仕事も出来そうです。

f:id:naminori_iruka:20191119223256j:image

横になって休憩できるエリアは、じんわりと床が暖かく海を見ながらゆっくりできました。

f:id:naminori_iruka:20191119223445j:image

夜景も綺麗でしたよ〜

f:id:naminori_iruka:20191119223525j:image

2Fには館内着で入れるレストランがあり、お昼はブュッフェが楽しめます。今回はブュッフェが終わってしまっていたので、限定ビール飲み比べとポテトをセットで堪能してきました。

f:id:naminori_iruka:20191119223751j:image

奥がカモメで手前がクジラです。カモメがすっきりとしていて温泉上がりにちょうど良いお味でした。お会計はリストバンドであと精算なので、お財布を持ち歩かなくて良いのが楽ですね。軽く飲むだけでしたら、3Fにオリジナルドリンクやソフトドリンクを販売しているカフェもあります。もちろんどの階にも自動販売機でソフトドリンクを販売しているので、喉が渇いても安心です。

温泉入って、ビール飲んで、本を読んで、温泉入って、寝転んで、温泉入ってとのんびりしていたら20時過ぎてしまったので、最終一本前の無料シャトルバスで駅まで戻りました。

 

露天立ち湯の絶景や休憩スペースの心地よさ、エステや手もみ、ロウリュにアカスリまであり至れり尽くせりです。都内からちょっと熱海まで電車に乗って、サイトで購入してチェックインしてのんびり過ごして夜帰るが出来るのは嬉しいですね。最終のシャトルバスは22時なので、本当にのんびりと出来ます。疲れた時は是非利用してみて下さい。

 

割引チケットはこちらから!

★割引★ 大人入館券|オーシャンスパ Fuua(熱海)|レジャーチケット購入はるるぶモール