なみのりいるかの夢

しばらくは雑記です。

水族館 サンシャイン水族館の子供達

2019年5月31日、サンシャイン水族館の子供達を見にいってきました。

サンシャイン水族館

前回撮り忘れたゾウギンザメから。

f:id:naminori_iruka:20190531220207j:image
f:id:naminori_iruka:20190531220210j:image

繭の様な葉の様な不思議な形です。合計4個の卵があるそうなので、孵化を楽しみに待ちたいです。

 

次は大水槽の人気者のヒョウモンオトメエイ。

サンシャイン水族館のツイッターによると5月20日には産まれています。お母さんと一緒の写真は難しかった。

f:id:naminori_iruka:20190531220605j:image

模様が親子でちょっと違うのですね。こちらは子供の模様。
f:id:naminori_iruka:20190531220615j:image

こちらが親の模様。名前の通り豹柄ですね。
f:id:naminori_iruka:20190531220611j:image

 

次はバイカルアザラシ。

5月27日に生後2ヶ月だそうで、卒乳してイワシやシシャモを食べてるそうです。水中で元気に泳いでいました。

f:id:naminori_iruka:20190531221316j:image
f:id:naminori_iruka:20190531221313j:image

 

最後はやはりケープペンギン!

f:id:naminori_iruka:20190531222121j:image

天空のペンギンエリアのこちらはツイートにもあった去年生まれの白かな?まだまだ成鳥の模様にはなっていませんが、泳ぎは見劣りしません。

f:id:naminori_iruka:20190531222350j:image

草原のペンギンエリアのこの子は今年生まれなのでまだふわふわの羽根が生えてます。幼棉羽というそうです。

 

天空のペンギンエリアは19時までですが、日が暮れるとライトアップされたペンギンがとても幻想的です。

f:id:naminori_iruka:20190531223002j:image