なみのりいるかの夢

しばらくは雑記です。

水族館 サンシャイン水族館

ちょっと前からサンシャイン水族館で珍しい魚の展示が始まっていたのですが、やっと観に行ってきました。

その名前はゾウギンザメ

f:id:naminori_iruka:20190516214639j:image

鼻が特徴的なサメでもエイでもない軟骨魚類です。先日卵を2つ産んだそうで、現在卵の展示もされています。サメの卵っぽいけどなんとなく違う形状をしていました。

 

そして相変わらず見事なイワシ水槽

f:id:naminori_iruka:20190516215058j:image

カタクチイワシと比べると結構大きいですね。

f:id:naminori_iruka:20190516215215j:image

屋外の草原のペンギンエリアでは餌の時間でした。頭から丸呑みです。餌は多分アジなのかな?

f:id:naminori_iruka:20190516215510j:image
f:id:naminori_iruka:20190516215514j:image

 

(天空のペンギンエリアでは今年孵った幼鳥も気持ちよさそうに泳いでました。)2019/05/31修正

2019/05/31に1歳になる幼鳥でした。

f:id:naminori_iruka:20190516215939j:image

 

今週末まで名探偵コナンとコラボの謎解きと限定グッズが販売されています。謎解きはどなたでも参加できるので、生き物の名前など考えながら謎を解いてみて下さいね。

f:id:naminori_iruka:20190516220258j:image