なみのりいるかの夢

しばらくは雑記です。

浜離宮恩賜庭園へ行ってきました。

2019年3月28日、東京の桜開花報告が出始めているので、浜離宮恩賜庭園へ桜を見に行ってきました。

浜離宮恩賜庭園

園内全体の桜は3分咲きぐらいでしたが、綺麗な染井吉野と菜の花が見れました。

f:id:naminori_iruka:20190328184815j:plain

f:id:naminori_iruka:20190328184826j:plain

f:id:naminori_iruka:20190328184834j:plain

来週あたりが見頃でしょう。

ちなみに庭園内の池に海水を引き込んでいるので鯉ではなく黒鯛とか泳いでます。ちょっと濁り気味なのでなかなか探せないかもしれませんが、鯉並みに大きいのでぜひ探してみて下さい。

f:id:naminori_iruka:20190328185229j:plain

外堀や海水を引き込む運河ではアカクラゲとアカエイが見れました。

f:id:naminori_iruka:20190328185309j:plain

アカエイはちょっとわかりにくいいかな?なかなか浅いところまで来てくれなくて苦労しました。

f:id:naminori_iruka:20190328185409j:plain

園内は飲酒厳禁ですので、ゆっくりと桜を楽しみたい方にお勧めします。

最寄りは都営大江戸線・ゆりかもめの汐留駅から大手門口、JR浜松町駅から中の御門口となります。