なみのりいるかの夢

しばらくは雑記です。

映画 名探偵コナン 「ゼロの執行人」

2018年4月18日、レディースディの今日、名探偵コナン ゼロの執行人を観てきました。

名探偵コナン 公式サイト

名探偵コナンの映画22作目です。今回は小学生にはかなり難しい組織名が出てきます。警察庁公安部、警視庁公安部、検察庁公安部と普通に生きて行く分には気にする必要のない組織名なのですが、この3つがあると覚えて見に行かないと、正直つらいです。映画の中では降谷零さんが所属している警察庁公安部が1番偉くて、風見裕也さんの所属しているのが警視庁公安部が指示をもらって動いている感じで、同じく警察庁公安部の指示を受けて動くどちらかと言うと立場の弱い検察庁公安部となっています。

全編通して降谷零さんのPV的な主役っぷりです。見所満載でした。ネタバレギリギリの感想としては使えるモノは全部使いますよねーです。相変わらず被害総額考えたくないほど壊される東京ですが、最新技術ネタも取り込んでいますし、今の映画としては良いと思います。最後かなり強引でしたが、まぁコナン君の世界での話なので諦めましょう。そしてシン・ゴジラ観たくなりました。

GWに観に行くのでしたら降谷零ファンの友人と観に行くのをお勧めします。