なみのりいるかの夢

しばらくは雑記です。

水族館 ざんねんないきもの展 サンシャイン水族館

2017年11月10日〜2018年4月8日まで開催している「ざんねんないきもの展」へ行ってきました。

ざんねんないきもの展

f:id:naminori_iruka:20171114114805j:image

アゴの下に肛門のあるデンキナマズから、目の可愛いマガキガイや、歩くのが得意なカエルアンコウなどちょっと変わった生き物達が展示されています。

個人的にはマガキガイとリュウグウノツカイが観れたのが嬉しいです。特にリュウグウノツカイの標本はかなり大きいので必見ですよ!

f:id:naminori_iruka:20171114115211j:image

サンシャイン水族館の入場券をお持ちであれば400円、こちらの展示のみの場合は600円となります。今回、サンシャイン水族館内のカナロアカフェにてコラボメニューが楽しめますので是非ご一緒にお楽しみ下さい。

f:id:naminori_iruka:20171114132201j:image

現在食べることのできるメニューは4種類あります。カメレオン、マガキガイ、シマリスのケーキとドリンクです。どれも丁寧な作りですよ!私のお気に入りはマガキガイなのですが、しっかりと目や口があり本物そっくりでした。

f:id:naminori_iruka:20171114115836j:image

入場時にランダムで栞が頂けるのですが、お気に入りのマガキガイでした!嬉しい!

f:id:naminori_iruka:20171114115937j:image

ちょっと不思議な生き物達を是非観に行って下さいね。

 

 

(海水魚 貝 無脊椎)マガキ貝 Mサイズ(2匹) 本州・四国限定[生体]

【貝殻パーツ】マガキガイ 1個