なみのりいるかの夢

しばらくは雑記です。

AmazonBarへ行ってきました。

本日は17時オープンのAmazonBarへ並びに行ってきました。

Amazon Bar @ Amazon.co.jp - アマゾン

前日15:30で並んでるとのTweetもあったのですが、雨のおかげか15:50で2番目に並ぶ事が出来ました。土日はもう少し早めが良いかもしれません。

f:id:naminori_iruka:20171025200310j:image

おもろ15年と21年のある表。中もすごいです!

f:id:naminori_iruka:20171025202138j:image

中に入るとシステムの説明からですが、並んでいる時にも声をかけて頂くのでサクサクとすすめます。

f:id:naminori_iruka:20171025200653j:image

今日の気分や見たい映画のジャンルなどの6問を答えるとお勧めのお酒が出てきます。今回はいいちこフラスコボトルが選択されたのですが、下におもろ10年が出ていたのでこちらをセレクト。

f:id:naminori_iruka:20171025201028j:image

f:id:naminori_iruka:20171025201130j:image

瑞泉 おもろ 10年 43度 720ml [沖縄県]

Amazonフレッシュで取り扱いのある生ハムと葡萄、女神のルビーというポッキーがサービスで出てきます。その他のフードはソーセージ、唐揚げ、ミックスナッツ、チョコレート、ドライフルーツなどなど300円から用意されていました。

ミックスナッツとドライフルーツの量が多くてびっくり!

さて、2杯目からはソムリエの方にお願いしましてシラーから選んで頂きます。

f:id:naminori_iruka:20171025201734j:image

シラー マロッコリ

シラー マロッコリ 750ml

ごめんなさい、何年ものか確認するのを忘れましたが、QRコードから2011年物とわかりました!QRコードすごい!そしてお値段はグラスで1000円。

3杯目も同じシラーでソムリエの方にお願いしました。

f:id:naminori_iruka:20171025202448j:image

 ピーター・レーマン ストーンウェル・シラーズ

 ピーター・レーマン ストーンウェル・シラーズ 750ml [オーストラリア/赤ワイン/辛口/フルボディ/1本]

こちらは年代不明でした。残念。お肉に合うフルボディ、先ほどのよりも余韻が長く鹿肉あたりに合わせたら素晴らしいと思うお味でした。元のお値段も高いのでグラスで1500円となります。

個人的には1人でボトルを空けることがほとんど無いので、グラスで試せるのはとても嬉しいです。

 10月29日までですが、お時間ありましたら是非訪れて見てください。

 日によってはイベントもありますよ!今日はカールスバーグの日本未上陸の3種飲み比べでした。お土産も頂きましたよ!

f:id:naminori_iruka:20171025205928j:image

最後にテーブルのQRコードから読み取れなかったので検索から確認した女神のルビー。

【Amazon.co.jp限定】江崎グリコ ポッキー女神のルビー 6袋

限定品みたいです。ウイスキーに合わせたいですね。