なみのりいるかの夢

しばらくは雑記です。

水族館 サンシャイン水族館 天空のペンギン

2017年7月12日リニューアルオープンしたサンシャイン水族館に行って来ました!

サンシャイン水族館 | トップページ

マリンガーデンと言うエリアのオープンにより、空飛ぶケープペンギンと草原にいるケープペンギンが見る事ができます。

水槽の構造で空を飛んでいるかのように見えるのですが、とても素敵でした。頭上にも真横にも見えるのですよ!

f:id:naminori_iruka:20170713170959j:image

頭のすぐ上を泳いでくれます!とても近いので写真を撮るのも大変でした。

f:id:naminori_iruka:20170713171244j:image

f:id:naminori_iruka:20170713171259j:image

 水槽は見通せるようになっていますので、横を泳ぐ時はまるでビルの間の空を飛んでいるかのように見えます。

2017年7月13日は11:45〜15:45〜の2回ペンギン・ダイビングタイムとなり、解説と餌を食べに右に左に活発に泳ぐペンギンが見れます!時間は変更になると思いますので、サイトで時間を確認して下さい。このペンギン・ダイビングタイム以外ですと、あまり泳いでないかもです。

ペンギン水槽はかなり混みますので時間に余裕を持って行って下さいね。

f:id:naminori_iruka:20170713172133j:image

ペンギン・ダイビングタイム終了30分後でもこの混雑です。

 

個人的には新しくなったペリカンもイチ押しです。

f:id:naminori_iruka:20170713172421j:image

 他にもサンシャイン水族館は見所いっぱいです。

f:id:naminori_iruka:20170713172904j:image

イワシトルネード水槽に

f:id:naminori_iruka:20170713173054j:image

環境と生命のサメ水槽

f:id:naminori_iruka:20170713173140j:imagef:id:naminori_iruka:20170713173207j:image

 2階のオススメはアクアプランツと日本の清流です。

 

大人の方には17時からのアルコール付きチケットもありますよ!生ビール、流氷ドラフト、ペンギンカクテル、ミントビア、レッドアイなど楽しむ事ができます。夜の水族館も素敵ですよ!

リニューアルにともない入館料と年間パスポートのお値段が変更になっていますのでサイトでご確認下さい。

 

 

サンシャイン水族館 DVD Sunshine Aquarium DVD

コップのフチ子 【サンシャイン水族館限定】 PUTITTO MUSEUM SERIES 全7種セット 奇譚クラブ

カプセル サンシャイン水族館フィギュアコレクション 全10種セット