なみのりいるかの夢

しばらくは雑記です。

動物園 東京都恩賜上野動物園のコツメカワウソとハシビロコウ

パンダの赤ちゃんも生まれ、色々パンダのイベントが多い上野に行ってきました!

上野動物園公式サイト - 東京ズーネット

JR上野駅構内のエキュート上野でパンダの赤ちゃんおめでとう祭りの最中でした。いつもよりもパンダ関連の食べ物やグッズが多かったと思います。

ecute

パンダの赤ちゃんはまだ見る事は出来ませんが、お父さんのリーリーを見る事ができました。

 f:id:naminori_iruka:20170616155441j:image

 

可愛いコツメカワウソ!

ちょうど餌の時間のすぐ後にお邪魔できました。

残っている餌は小エビなので、他に小魚があったのかもしれません。

f:id:naminori_iruka:20170616155148j:image

2頭でクルクルしながらたべていて可愛い仕草に周りのお客さんも歓声を上げていました。

f:id:naminori_iruka:20170616155642j:image

水中の餌を採っているので全身水浸し!

f:id:naminori_iruka:20170616155941j:image

日向ぼっこしながらおやすみもしてましたよ!

f:id:naminori_iruka:20170616155816j:image

 可愛いコツメカワウソの手!握手したいですね。

 

ハシビロコウも日向ぼっこ

気温も上がったのでハシビロコウも小屋から出て日向ぼっこしていました。

f:id:naminori_iruka:20170616160221j:image

4羽いるのかな?どのハシビロコウも真ん中辺りに居ました。そして少しだけ動いてました。

f:id:naminori_iruka:20170616160327j:image

皆さん撮影して居るのですが、あまり動かないと撮りやすいですよね。

f:id:naminori_iruka:20170616160512j:image

1羽だけ正面を向いてくれてました!

f:id:naminori_iruka:20170616160634j:image

良い顔です。

 

ビールを飲みながらハスの花

上野動物園の西園は不忍池のハスを見ながらビールを飲めるテラスがあります。

f:id:naminori_iruka:20170616160854j:image

ハスの花は7月〜8月が見頃です。ピンクの素敵な花が一面に咲き乱れます。まだ6月ですが早咲きの花が見れましたよ。

f:id:naminori_iruka:20170616161119j:image

 池そばのテラスですので虫除けを忘れずに!

おつまみのフライドポテトや唐揚げもありますのでちょっとしたビアガーデン気分でお昼から飲めるのでオススメです。ビールのカップは東京ズーネットのオリジナルデザインですのでコレクションしても良いかもです。

可愛いコツメカワウソに凛々しいハシビロコウを見て、ビールでのんびりな1日でした。

 

ハシビロコウ