なみのりいるかの夢

しばらくは雑記です。

水族館 すみだ水族館の赤ちゃんペンギン

昨日から5月31日に生まれたマゼランペンギンの赤ちゃんが限定公開されましたので、見に行ってきました。

すみだ水族館

マゼランペンギンの赤ちゃん公開に関してはこちら。

新たなマゼランペンギンの赤ちゃんが誕生!ふわふわの赤ちゃんにまた会える! | すみだ水族館

 

ここでよく似た3種類をおさらい!

 f:id:naminori_iruka:20170615133559j:image

けものフレンズのくちばしのピンクの目立つフンボルトペンギン、首に二本の黒い帯があるマゼランペンギン、くちばしの上の一部だけがピンクのケープペンギンです。

 

すみだ水族館はマゼランペンギンですので、首に二本の黒い帯があります。

f:id:naminori_iruka:20170615135850j:image

f:id:naminori_iruka:20170615135735j:image

 f:id:naminori_iruka:20170615135758j:image

マゼランペンギンの赤ちゃん公開は時間限定となります。14時から16時ですが、少し前から列が出来ますのでちょっと前に並ぶと良いかもしれません。ただし、前を通過しながら見ることになりますので、餌の時間にちょうど間に合うかは運次第です。

 f:id:naminori_iruka:20170615151849j:image

本日は生後15日、体重372g、アンズとマカロンの赤ちゃんは元気に育っています。飼育員さんと親鳥代わりのぬいぐるみの側でよく寝ていました。

f:id:naminori_iruka:20170615152249j:image

 マゼランペンギンの赤ちゃんを見るためには結構並びますので(平日で列最後で40分ぐらい)時間に余裕を持って見に行って下さい。

 

海洋堂 日本水族館立体生物図録 第6巻 11.マゼランペンギン 【単品】

nanoblock マゼランペンギン  【 ソラマチ限定】 ナノブロック Magellanic Penguin

ペンギンフィギュアコレクション2 マゼランペンギン 単品 海洋堂

AQUA ぬいぐるみ マリン ペンギン コレクション マゼランペンギン  00100286