なみのりいるかの夢

しばらくは雑記です。

映画 KING OF PRISM -PRIDE the HERO-

先週金曜日から上映の始まったKING OF PRISM -PRIDE the HERO-を新宿バルト9で見て来ました。

「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」公式サイト

KINEZO

 

バルト9はキンプラを推してる映画館ですので、コラボカフェやパネル展示もあります。カフェは頼むのが少し恥ずかしいですがとても美味しいので時間がありましたら是非味わってみてください。

 

今回は前作KING OF PRISM by PrettyRhythm通称キンプリの続編という事で、とても楽しみにしていました。今回も世界はキラキラでさらに暖かいものに変わりましたよ!前作を観ていなくても楽しめるとは思いますが、バルト9では前作も見る事が出来ますので気になるようでしたら前作からご覧下さい。

前半から不穏なストーリー展開ではありますが、プリズムショーの真髄と言うか、キラキラしていて輝く世界はさらに広がっています。後半のメインイベントは、アレとかアレとか懐かしい気持ちにさせられます。30代女性で昔からアニメやマンガがお好きでしたら、これはっと思う瞬間があるはずです。あの技と剣は映画館で観れて良かったですよ!

 

とにかく、今の生活にちょっと息詰まり感がある方は、キンプリとキンプラを観て下さい。これが映画館で観れるのですよ、世界はもっとキラキラしてくるはずです。

 

劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm 初回生産特装版Blu-ray Disc

*1" src="https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51jMZ16bznL.jpg" alt="【Amazon.co.jp限定】劇場版KING OF PRISM -PRIDE the HERO- ユニットプロジェクト ヒロ&ユウ、カヅキ&タイガ、コウジ&ミナト、シン&カケル、ユキノジョウ&レオ [全国盤](オリジナルL判ブロマイド5枚セット)*2" />

 追記

キンプラの世界がキラキラすぎて、後の応援上映も行って来ました!

シン・ゴジラ以来の応援上映ですが、バルト9は応援上映用にハイパワーチアライトフルがシネマショップで購入出来ますので、手ぶらでも大丈夫です。

歌に合わせてやセリフに合わせて声を出すのはやっぱり楽しいです。

 

キングブレードX10III Neo シャイニング

 

 

 

 

 

*1:メーカー特典:ペンライトが輝いて見える! ユニット別セリフ入りデコシート[5枚セット](電池式ペンライト装飾用シート

*2:メーカー特典:ペンライトが輝いて見える! ユニット別セリフ入りデコシート[5枚セット](電池式ペンライト装飾用シート