なみのりいるかの夢

しばらくは雑記です。

モアナと伝説の海を見てきました。

毎週水曜日はレディースディ!という事で新宿バルト9でモアナと伝説の海を見てきました。

KINEZO

モアナと伝説の海|映画|ディズニー|Disney.jp |

 

南の海で繰り広げられる親愛と冒険の物語でした。

何度も出てくる旅人、航海者の意味を持つボイジャーという言葉。珊瑚礁の島々の生活と海との関わり、波と海と空と星!南の島へ旅に行きたくなる映画でした。

流れる曲も南の島のイメージですが、大航海時代オンラインを遊んでいた方々はどこかで聞いたメロディを思い出すかもしれません。ちょっと大航海時代オンラインに戻りたくなりましたよ。

 

モアナを見て南の船に興味が出た方は、沖縄の海洋博公園の海洋文化館へ訪れてみて下さい。

海洋文化館 プラネタリウム | 各施設紹介 | 海洋博公園 Official Site - スマートフォン版

ポリネシア、メラネシア、ミクロネシア、沖縄と南の島々の文化を詳しく知ると事ができ、船の全体も見る事ができます。

 

冒険に出かける女のコと一緒に頑張る力持ち、そして最後に出て来る女神様!最近仕事に疲れたなと思ってる女性の皆さんにみてもらいたい映画でした。

南の海で癒されてモアナに元気をもらって頑張って!

 

ちなみにバルト9は夕方割など色々割引もあり携帯からチケットも取れますので、新宿で時間が空いた時にふらっと癒されに寄るのも良いかもしれません。

 

モアナと伝説の海 オリジナル・サウンドトラック<英語版>

ディズニー モアナと伝説の海 マジカルネックレス

ディズニー モアナと伝説の海 デラックス フィギュア セット Disney Moana 10 Piece Figure Play Set【平行輸入品】

モアナと伝説の海 オリジナル・サウンドトラック <日本語版>

『モアナと伝説の海』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)