なみのりいるかの夢

しばらくは雑記です。

よこはま動物園ズーラシアに行ってきました。

Twitterのフォロワーさんにお勧めされてちょっと遠いけど車でズーラシアまで行ってまいりました。都内からだと高速降りてすぐな感じですね。入口も駐車場も分かりやすくて良かったです。

よこはま動物園ズーラシア公式サイト|公益財団法人 横浜市緑の協会

 

正門からSuica決済で入園。最初はアジアの熱帯林からゆっくりと歩いて回るコース。

植生も熱帯林の植物でまさにジャパリパーク!最初はインドゾウさんから。

f:id:naminori_iruka:20170305154609j:image

夏には水浴びも観れるそうですよ!カメラを構えてお兄さんも待機していてさらに近くまで来てくれるサービスまで。人に慣れてる感じが他の動物園とは違いますね。

 

お次のマレーバクさんはお休み中。14時頃には活発に動くようで、活動時間を説明してあり助かります。

f:id:naminori_iruka:20170305155640j:image

 

スマトラトラさんはかなりサービスしてくれて近くまで来てくれるので写真の撮り甲斐があります!

f:id:naminori_iruka:20170305160014j:image

虎ってかなり大きいのでちょっと怖いのですが、仕草が猫で安全な所から見る分には可愛いですね。

 

ウンピョウさんは寒いのか残念ながらお休みでしたが、かわりにインドライオンさんがウロウロしてました。

f:id:naminori_iruka:20170305160517j:image

 

現在は鳥インフルエンザの為フンボルトペンギンなど鳥類は展示中止なので残念ですがシロクマやトウホクノウサギなど可愛い子達がいます。カンガルーやタヌキはスルーしつつお目当のオセロットさんへ!寒いのでお休み中でした!

f:id:naminori_iruka:20170305161328j:image

 

進んで行くとアフリカの熱帯雨林エリアです。アフリカタテガミヤマアラシさんとオカピだよ〜!オカピさんはかなり近くて足の模様が美しかった!

f:id:naminori_iruka:20170305162012j:image

オカピさんに関しては最近発見された種である故に密猟もあり、保護センターへの襲撃などもあり色々悲しい面もありますのでよろしければズーラシアやサイトで確認してみて下さい。

オカピを救おう! 募金のお願い | 東京ズーネット

 

最後はアフリカのサバンナ地方!時期によってはキリンとシマウマとチーターが同じ場所に展示されるので見ごたえ?あるかもしれません。今回は別の展示でしたがガラス窓近くまで来てくれたりとサービス良すぎです。

f:id:naminori_iruka:20170305163351j:image

 

ズーラシアは中は広いですがアップダウンはあまりなく回りやすかったです。

皆様も是非!