読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なみのりいるかの夢

しばらくは雑記です。

葛西臨海水族園に行って来ました!

本日、2017/03/02より改装で休園していた葛西臨海水族園がまだ一部改装中ではありますが開園しましたので、年間パスポートを作るついでに行ってまいりました。

葛西臨海水族園公式サイト - 東京ズーネット

年間パスポートは一般2800円ですので水族館お好きな方は是非!

年間パスポート | 葛西臨海水族園公式サイト - 東京ズーネット

 

基本的には大きな展示の違いは発光生物の展示が充実した事と世界の海水槽が新しい生物になった事ですね。世界の海水槽はきれいにもなって見やすくなっていました。個人的には発光生物のナマコやウミサボテン、巻貝の展示が嬉しかったです。発光している動画も同時に展示されているものもあり小さいながらもわかりやすかったです。

 

しばらくはレストランエリアが工事中の為、伊豆七島の海水槽前で売店と休憩所的な物がありますが、土日はちょっと混みそうです。

また、ペンギンと水辺の鳥は鳥インフルエンザの為一部を除いて公開中止なのでご注意下さい。フンボルトペンギンは元気に泳いでいる所を水中からも見れますので、ちょっと観察エリアは狭いですがしっかりと写真を撮ってきました。

f:id:naminori_iruka:20170302123814j:image

 

年パス購入したので通って楽しもうと思います!